まりこよyokorima

 ねこ派です。禁煙がきっかけで、ゲーム三昧になりました。ゲームのプレイ日記みたいなものです。

Category: Game of PS4 > ASSASSIN'S CREED SYNDICATE

Comment (0)  Trackback (0)

Play日記[ASSASSIN'S CREED SYNDICATE]Jack the Ripper_vol1

ホラーゲームを、がっつり楽しんで、
一人称コンバットをしていたけど、
やっぱり、「切り裂きジャック」の題名が付いた
物語は、見て見たいと、思い追加コンテンツを
買いました。

ミステリーも好きです。
ジャックザリッパーを題材にした、ゲーム。
自分の欲求を抑えていたのですが、
ジャックザリッパーの事実に基づいたミステリーで
ホラー的要素の雰囲気を、アサシンクリードの世界で、
UBIソフトさんでは、どの様に表現されているのか、
すっごく見て見たいと
本編クリア後から思っていた。

何となく、遊べそうなタイミングが巡って来たので、
ちょっと、遊んでみました。
オープニングの動画を上げました。
初見ではなく、ゲームシステムの
「DNAトラッカー」からのプレイを編集しました。


わたし、結構、ジェイコブお気に入りだったのに…。



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-2013718255778295"
data-ad-slot="8275951560">



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記  ジャンル : ゲーム

Category: Game of PS4 > RAINBOW SIX SIEGE

Comment (0)  Trackback (0)

Play日記[RAINBOW SIX SIEGE]vol34 「忘れ物はしない」

バイオ7のPS4でトロコンしてしまってから、
コンバットが一人称視点のゲームが、
無性にしたくなっていて、この数日シージを
よく、起動しています。

カジュアルばかりです。
ランク戦は、長いので、集中力の持続が・・・。
・・・。
それから、私自身には、あまりないのですが、
「除外投票」の表示もあまり、心地の良いものではなく、
集中力を阻害されます。

「注意喚起」の意味?
で、かなり斜め上からの拡大解釈であるようですが、
そんな「出している者側」の勝手な都合かと思う。
意味が、通じるわけがない。

出された側は、集中力が途切れるは、
なにか、嫌な感じを持ってしまう。
又は、匿名投票と言えど、「除外投票を出しているプレイヤー」が、
分かってしまう例を挙げると、
先に、やられてしまって、最後に残った人に出すパターンとか。
こういう方は、自身が、先にデスらないような立ち回りを
すれば、良いだけなのでは??っと
思う。

投票をされていなくとも、
私は、嫌な感じをいだいています。
(あくまでも、私の考えです)
ゲームの中のプレイヤーが明らかに
動いていないときは、退出してもらうには、
いい方法と思いますがね。。。


さてさて、
パッチも27にもなると、
面白文言で、読むのも楽しませてくれます。
UBIサポートレインボーシックスシージパッチ情報27
ゲームプレイ項目の修正済み・5項目目、6項目目。
ジョークも混じった、修正致しました、文章・・・。
更に、8項目、
バンディットのせいにされてます…。
普通に、「バグ修正致しました」と、
書いてもつまらなくなってきたようです。(笑)

オペレーターの修正で、
試合には、関係ないバグで、修正。
IQのマニキュアと、
フューズさんに至っては、「忘れ物はしない」とな・・・。

色んな方向から、楽しませてくれるゲームです。
ファン投票の1位
「タチャンカ」
なにか、楽しみですね。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記  ジャンル : ゲーム

Category: 映画鑑賞

Comment (0)  Trackback (0)

BD鑑賞「バイオハザード・ファイナル」

ポール・W・S・アンダーソン監督
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演

前作との繋がりは?というような冒頭。
スピード感あふれるアクションの連続。

アクションが連続すぎて、30分くらいで、
お腹いっぱいになった。
・・・あくまでも私の感想です。今回は、辛口・・・。

途中、30分目くらいで、休憩入れました。
バイオハザードのゲームが、好きだからと言っても、
このストーリーの入り方…。
「なんのこっちゃぁ」
でした。
休憩し、頭を切り替え、何か別の題名の映画を
観るが如くに、観た映画でした。
しかし、
どうしても、過去回想シーン・・・。
(施設のトラップ、レーザーの通路は、代表的。)
で、一応、「バイオハザード」の映画なのを
強制的に再確認させられる映画です。

・・・。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「バイオハザード」
は、ファイナルという事で、みました。

アクションを見るだけなら、楽しめる?映画かと思います。

テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Category: Game of PS4 > BIOHAZARD_7

Comment (0)  Trackback (0)

Play日記[PS4版BIOHAZARD7 resident evil]vol5_[JACK'S 55th BIRTHDAY]

追加コンテンツの「ジャック55thバースデー」
が、面白い。

プレイステーションストアリンク
BIOHAZARD 7 resident evil シーズンパス グロテスクVer.

何とか、トロフィーのお題3つは、クリアできた。
Sランククリアするにあたり、
ステージのクリア報酬をつけて、挑まないといけない。

最終ステージの「本館II」が、最難関だった、
広いし、ジャックのお腹も埋まらないし…。

2・3回は、Cランクをとって、そのうちの1回は
「ジャック待ちぼうけ」のトロフィーを取得して、
何気に、ルート、食料のとる位地、取る物、
合成のシュミレーションを何度かして、Aランク
まで、出来るようになり、Bランク報酬だったけ?
「スピーダー2」を装備したら、さくっと、4分以上の
タイムボーナス…。
このスキルが、必須だったのかと・・・。

後は、Aランクまで練習していた通りに
ルートを回ったら、Sランク取れました。
Sランク取得のときのスキルアイテムは、
紫マーガレットを倒して、地下の箱までは、

タイムリカバーαとβ
タイムリカバーβ2
ビックガン1
スピーダー1と2

ここまでで、4分位の貯蓄。
地下の箱で、スキルを入れ替えた。
タイムリカバーβ2とインフィニティを
交換し、他は残し、食料とジャックの
往復してました。
ギリギリのタイムでのSランク攻略でした。



ベッドルームの方は、部屋の中の物を
パズルの如く、組み立ててクリアを
目指す遊びですが、
ジャック55thバースデーは、
時間配分を組み立てていく感じのパズルかな?

どちらのミニゲームも、短時間でクリア目指す事には、
変わりはないのですけどね。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記  ジャンル : ゲーム

Category: 映画鑑賞

Comment (0)  Trackback (0)

BD鑑賞「ハドソン川の奇跡」

クリント・イーストウッド監督
トム・ハンクス主演

実際に起きた飛行機事故のお話しです。
マンハッタンの上空で、コントロールを失った飛行機を
ハドソン川に着水させた。という、事故です。
乗客・乗員、全員の生還という飛行機事故のお話しです。

機長一人の英雄物語ではなく、
この事故の救援に駆け付けたレスキューの方々、
生還された方々、更に、関係者の方々を敬意し、
称賛が込められたお話しかと
思います。
(あくまでも、私の感想です)
視聴後は、清々しさを感じました。

ツタヤディスカス2017年春のオススメ作品




実話で、結末も分かっていて、エピソード的には、
短い出来事なのですが、
ストーリー構成が良かった。
フライトレコーダーを聞くところをクライマックスに
もって来るなんて、すごい。と一言。

詳しくは上手い映画レビューアーさん方々に
任せるとして、
私自身が、
クリント・イーストウッド監督作品が好きなんだなぁっと
思った、作品でした。




テーマ : 映画感想  ジャンル : 映画

Twitter
ブログ・動画更新履歴リスト みたいなものになっています。
プロフィール
My blog is displayed in Japanese. Please watch my blog if you like.

yokorima

Author:yokorima
ようこそ!!
よこりま[yokorima]
と申します。
ブログの題名の由来が
「よこりま」の逆さ読み

私自身は「まりこ」さん
ではございません。

さらっ!ふわっ!
ぼにょ!
愛猫の感触

もっているゲーム機は
Wii/WiiU/DS/3DS/PS2
/PS3/PS4
(PS3の型番はCECH-3000A LW)
(PS4の型番はCUH-1100A)
基本的にリンクフリー
ではございますが、
メールフォームから、
又は、コメント欄から、
ご一報下さると幸いに存じます。

恐れ入りますが、
現在PS4・PCのフレンドの
ご依頼は遠慮しております。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PlayStation Store
amazon
2にゃん
counter
ブログを開設して、 20000カウント!超えました。
楽天モーションウィジェット
カレンダー
ほぼ毎日ゲームをしている様な ブログです
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
☆~☆~☆~☆~☆~☆
 ☆~☆~☆~☆~☆ 

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017